「インターネットのビジネスで顔写真を出す」たった1つだけの理由

もしあなたが、ビジネスを始めていて、
インターネットを使ってお客様を集めようと思った方は、
プロフィール用の顔写真が必要になります。
では、どうして必要なのでしょうか?

 

【理由はたった一つ「あなたの印象アップ」です】

特に「対面でビジネスを行う方」にとって、
顔写真が出ている方が「印象がアップ」しやすくなります。

理由はシンプル。
お客様から見て「あなたは誰なのか?どんな方なの?」かがわかり、
それだけでも親近感や安心感が生まれるからです。

逆に顔写真がないのは、お客様から見て、
あなたがどんな方かわからないため、イメージもわかず、
顔写真を出している場合と比べ、ほとんどのケースで信用度が下がります。
実際に検証した記事も出回っており、好感度で2倍前後変わると言われております。

 

【プロフィール写真において「お客様が求めているもの」とは?】

プロフィール写真の撮影で営業しているとよく、
「スタイルが良くなってから撮影します」など、
外観が変わってから撮影しますという言葉(キレイごとの断り文句?)を耳にします。

しかしこれは大変残念ながら、
あなたの大きな勘違いで、大変もったいないことです。

自分自身はそういう姿を見せたい気持ちは十分わかりますが、
お客様にとっては、

あなたの「年齢」「体格」「スタイル」は関心ございません!

 

<最も大切なことは?>

では「お客様が求めているもの」は何かと言いますと・・・

お客様は「雰囲気が良く、輝いているあなたを求めています!」

そういう写真は、
直感的にお客様は、あなたの想像以上にわかるものです。

具体的には、
ビジネスにおいて、お客様が見ているのは
「あなたが輝いてビジネスをやっている雰囲気」です!
やる気がみなぎっていて、エネルギッシュなあなたです!

 

<若干脱線しますが、身近な例を・・・>

身近な例でいうと、
某ライ◎ップの成功したスタイルの写真です。
(※比較写真については、そのまま使うと無断転載になるので省略します・・・)

 

首都圏や店舗所在エリアでは、見かけたことあろうかと思います。

利用前は「こんなスタイルはうんざり・・・。ガックリ。」

の写真を出しておき、

利用後は「良かった!ラ◎ザップ最高です!どやっ!」

の雰囲気をありありと見せているわけです。
(もちろん意図的に表現している写真ですが、一度見るとそのギャップがわかりやすいです)

 

【最後に・・・】

あなたがキラキラと輝いている姿が写っているプロフィール写真を
お客様が見ることによって、お客様も飛躍的に関心を抱きますし、
「あ!この人にお願いしよう!」と行動しやすくなります。

もしビジネスでどんな写真を出した方がいいのかを考えている方は、
プロフィール写真撮影サービスがございます。
ご相談だけでもお受けしますので、ご検討ください。

 

フォロー大歓迎です!


■好評いただいている「本音ブログ」はこちら!!■
https://blog.enjoy-eagle.net/

■新しくなった「セルフマガジン」はこちら!!■
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影(撮影の雰囲気をノーカット版)

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA