あなたのホームページはスマートフォン対応?【デザイン】

昨年からGoogleでは、ホームページの検索評価の一つとして
「スマートフォン対応しているかどうか」というのが入り、運用を始めました。

「モバイルフレンドリーテスト」というサービスです。

簡単に言うと・・・

「ページの中身が良く、スマートフォンに対応しているサイトは検索評価が高くなります」

ということです。

 

「うちは検索によるアクセスを集めていません・・・」
という方はそのままでいいです。

 

※こちらについてはGoogleの公式ページに載っております
→ こちら でご確認ください。

 

もしあなたがSOHOなどに依頼して
ホームページやセールスレター、ランディングページのデザインを作成して、
「私のページはスマートフォン対応しているのかな?」
とご心配のあなたは、こちらのサイトで確認することができます!
→ モバイルフレンドリーテスト

 

このサイトはGoogle提供なので、手軽かつ安心して利用できます。
使い方は簡単で、スマートフォンにも対応しております。

Google スマートフォン タブレット 対応

 

この画面が出たら、
ホームページのURLをコピー&ペーストするだけで、自動的に判断していただけます。

もし「対応している」場合はこんな画面が出ます。

ホームページ モバイル スマートフォン

iPhoneからの画面ですが、上記のようなメッセージが出ている場合は問題はありません。

しかし、「対応していない」場合はこんな画面がでます。

ホームページ モバイル スマートフォン
「対応していない」場合は、上記のように理由も表示されますので、改善することをお勧めします。
なお、改善しなかった場合は、Google上での検索ランキングから自動的に下がってしまいます。
特に、「検索エンジンからのアクセスを見込んでいる方」は、早めにご対応下さい。

(※画面に関しては、iPhone6Plusでの表示です。また2015年3月現在の画面のため、将来表示が変わるおそれがございます。)

〜〜〜

なお、最近セールスレター(ランディングページ)の相談をお受けしておりますが、
私の方で作成する際は、スマートフォン対応(レスポンシブデザインといいます)で作成しますのでご安心ください^^

フォロー大歓迎です!


■好評いただいている「本音ブログ」はこちら!!■
https://blog.enjoy-eagle.net/

■新しくなった「セルフマガジン」はこちら!!■
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影(撮影の雰囲気をノーカット版)

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA