「キラキラ起業女子」実は「痛い起業女子」かも?【コラム】

最近、キラキラ系の起業女子は本当に多く見受けます(^_^;)
しかし多くの実態は、生活など大変なケースがあるようです・・・。

 

「成功者のふりをしなさい」とか、
「成功者と同じ身なりしなさい」など
よく成功哲学のセミナーで言われています。

しかし実際はどうでしょうか?

言われた通りにやっても、何も変わらないとお嘆きのあなた!

 

自分自身の心、感情がマッチしていない限り、

 

「はっきりいって、ムダですから〜〜〜〜!! 残念!!」

(どっかの侍芸人調に)

 

プロフィール写真もその一つで、見ると「飾りまくり」の女子がわんさかいます。
人はそれを「盛った写真」と言います・・・。

 

「そういう写真出して、あなたの気持ちは満足しますか?」

「そこまでして、自分自身の心をごまかしたいのですか?」

 

もちろん、
いまのあなたの現実、生活スタイルと照らし合わせて、
無理に出しておらず、満足しているならそれでいいのですが・・・

気持ちに何らかの違和感を少しでも感じた方は、ここは考える機会です!

 

プロフィール写真撮影時、よく私に次の質問があります。

 

「どうして盛った写真はダメなのですか?」

 

この質問に対して、すかさず私は、次の返し方をします。

 

「ポスターや看板の写真がイケメン(美女)だったのが、
実際に会ったらダサメン(ブサイク)だったら、
あなたはどういう気持ちになりますか?」

 

この返答したら、相手は考えた末、多くの人は納得します。
だいたい、ショックを受けたり、心の中でドン引きなど
マイナスイメージになるのは予想済みだからです。

 

 

そんなことから、盛った写真は
いつかは必ずボロが出るので決してオススメできませんし、
出現期間も短く終わるでしょう。

むしろ、成功者の目線から見たら、
「本物のキラキラ起業女子」かどうか一瞬で見抜けるでしょう。

そもそもニセモノのキラキラ起業女子は、
あなた自身が出す雰囲気(オーラ)がまったく違います。

 

なので、私の方では
今のあなたに合うプロフィール写真を
オススメしてます。

 

撮影する際は、普段使っているものでお願いしております。
たとえば・・・

・普段お客様とお話する際に使うよそ行きの服
・普段使っている場所で撮影(または近い場所)
・普段使っている小道具

要は、普段のあなたを撮影します。

 

その方が、会った時にも違和感なく、
印象アップしやすくなり、ひいてはビジネスなどの紹介などもしやすくなります。

ぜひプロフィール写真を盛っている方は、
遅くありませんので、おとなしく変えましょう。

 

 

フォロー大歓迎です!


写真加工、修正が
当たり前の現代だからこそ、
SNSで埋もれないプロフィール写真

人として
まっすぐに人生を生きていた
あなたの深みや歩んできた歴史を

ウソ偽りのない写真で
人の心をグッと掴んでみませんか?

すべてにおいてまっすぐにこだわる
ストレートフォトグラファー

よしだひろふみ

ご相談はお気軽に!


■新しくなった「セルフマガジン」はこちら!!■
https://enjoy-eagle.net/design/self_lp

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube

■Instagramはこちら!
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

■素材写真出品しております!
PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632
PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト

コメントを残す