大きな実績、PRしないのは役に立たない置物と同じである!

もしあなたが、ネット上などで
「全国人気◎◎」とか、「某所でNo.1」と謳うのなら、
ぜひ裏付けを用意し、堂々と公言しましょう!!
理由は簡単で、それ自体が実績となるから。

名乗る前に気をつけることとは?

逆に名乗っても、裏付けの証拠がなかったり、情報ソース不明なままで名乗ってしまうと、
「景品表示法」など法律に触れてしまう可能性があるので気をつけましょう!!
最悪の場合、罰金など厳しく処罰される可能性がございます!

特に「◎◎のNo.1」を名乗るときは要注意で、掲載ソース必須となる!
カメラマンではもちろんだが、他の業界でも同じである。

「No. 1」のネタがない場合は?

私は当然ながら「No.1」を持っているわけではないので使わないが、
カメラマンとしてはメーカー公式のプロサービス会員資格を持っており、
プロフィール欄に明記している。
それ以外には、著名なコンテスト実績という選択も一つです。

カメラマンとして活動している人は数多いが、
このプロサービス資格は、
一定条件を満たし、厳正な審査を通過した人たちだけが得られる資格。
(特に実績提示が大きく、平たくいうとネット含むメディアに掲載されている写真があることが前提)
そのため、当該資格を持っている人は、全国でも数パーセントである。
(Canon、SONYにしても同様と予想、会員数はどこも非公開)

当該プロサービス会員保有者の多くは、
「新聞」「雑誌」「メディア系」「専門系の写真家」と前線に出ているカメラマンが多く、
サポート体制が一般ユーザーと異なり特別な扱いを受ける。

にわか系のカメラマンはこの会員資格自体、多くの場合取れないのである。
素人プロフィール写真や家族写真など、
どんなに多く撮っても、メディアなどに出ない限り実績とならない。
(その前に、機材保有の最低基準が満たしていない人か、純正以外の機材保有がほとんどかと)

逆にこの会員資格によって、カメラマンとしての覚悟もできる。
常に最高最善の品質を追求することが前提となる。

もしあなたが、特別な実績を持っているのであれば、
ぜひ堂々と公開して知名度を上げましょう!

そうすることが今後の活動に大きく影響するから。

フォロー大歓迎です!


写真加工、修正が
当たり前の現代だからこそ、
SNSで埋もれないプロフィール写真

人として
まっすぐに人生を生きていた
あなたの深みや歩んできた歴史を

ウソ偽りのない写真で
人の心をグッと掴んでみませんか?

すべてにおいてまっすぐにこだわる
ストレートフォトグラファー

よしだひろふみ

ご相談はお気軽に!


■新しくなった「セルフマガジン」はこちら!!■
https://enjoy-eagle.net/design/self_lp

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube

■Instagramはこちら!
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

■素材写真出品しております!
PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632
PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト