紹介が繋がりやすくなり、新規で月6件お申込がありました!【プロフィール写真・大野さん】

先日3月2日に撮影された、
大野ゆきさんから感謝の声が届きました。

彼女はブランディングライターということで、現在活躍しておりますが、
これからセールスライターとして本腰を入れてやっていかれるということで、
今回プロフィール写真撮影のお申し込みがありました!

それでは、プロフィール写真撮影を利用した彼女からの
感謝の声はこちらです。


「ライティングのお仕事を、本腰入れてやっていこう!」と思った時に、
吉田さんのプロフィール撮影のことを知り、 お申し込みをさせていただきました。

それまでのプロフィール写真は、 撮影イベントでもらったものを選んでいました。
(しかも、もとは子供とのツーショット) お仕事としてやっていくには、
この写真のままではダメかな… と漠然と感じていました。

吉田さんとは、セールスコピーライティング講座でご一緒しており、
お人柄などを以前から知っていたので安心してお任せできました。

まず驚いたのは、
【打ち合わせの丁寧さ】です。

事前のお電話の打ち合わせ、
どんなものを持つといいかわからなかった私にメールでのご提案
当日撮影前に相談の時間 がありました。
天候不順の中でしたが、
当日のお話でこんな風に撮れば大丈夫ですというご提案もいただいたので、
安心できました。

そして、吉田さんが提案してくれるのが
【『自然体・等身大』のお写真】というのもよかったです。

今までプロフィール写真は
『自分がよく見えるもの』がいいと思いこんでいました。
(女性起業家さんはこの傾向があるかもです)

確かに合ってみると、イメージと違うなというのはよくある話です。
そうならないための写真が大切だと言われて、納得でした。

地元のショッピングモールで撮影できるのも初めてでした。
そこが『自然体・等身大』のお写真が撮れる秘訣なのかなと感じました。
(※特に私は在宅やカフェがでのお仕事がメインなのでぴったりだったと思います。)

また、【無理に笑わせようとしない】撮影スタイルがよかったです。
声かけしながら撮影をしてくれるので、
自然に笑顔になれ、硬い表情にならずに撮影できました。

また、撮影しながら少しパソコンやスマートフォンで作業していたりするので、
時折真剣な顔だったり、目線がパソコンのものも多くありますが、
それもまた仕事の風景として使えそうなものばかりでした。

そのほかにも、
・なんと即日という対応の早さ
・子供の体調不良などでのスケジュール変更などにも対応していただいた
など、吉田さんをオススメしたい点はたくさんあります♪

ブログでの使用などはこれからですが、
ライター仲間にも「大野さんらしい写真だね」と好評です。
活用させていただきますね! ありがとうございました。


先日、写真を撮影された大野さんから、利用後の嬉しい声をいただきました!

彼女は現在「ブランディングライター」として、
ブログ記事サポートとウェブセールスライター活動をしており、
ソーシャルメディアはじめ、あらゆる場面で私の撮影した写真を使いました。

そんな中、結果は・・・?


【サービス利用後はどんな形で写真を使いましたか?】

・フェイスブックのプロフィール写真
・投稿での使用

【サービス利用前はどんな状態でしたか?】

プロフィール写真がどんなものがいいかわからない。

(※よしだより追記
今まで使っていた写真、イラストはこちらです。
どちらも親子の写真だけど、プライベート的な要素の強い写真でした・・・
当該写真は、ご本人の許可を得て掲載しました。)

プロフィール写真 活用した 結果 イメージ 売上アップ
プロフィール写真 活用した 結果 イメージ 売上アップ

今まで女性起業家の方々をメインに集客していたが、
男性ビジネスオーナーの方などにもアプローチしたい。

【写真を使った結果どうなりましたか?】

・ご紹介で、男性ビジネスオーナーからのお仕事をいただけました。
参加したイベントで出会った方からお申込みをいただきました。

(イベントの参加者3名、
※私含め→そのイベント主催者+参加差の方1名からお仕事依頼、
さらに参加者からおひとりご紹介)

月平均3件お申込み→3月半ば~4月半ばで6件新規でお申し込み。
(+1件はいるかも?)

ご紹介がつながりやすくなったことを実感しています。

【結果が出たあとに、どんな影響がございましたか?】

また、今までもご紹介での依頼がほとんどではありましたが、
写真を変えたことでつながりやすくなりました。

人からのご縁でお仕事がつながっていくことを改めて実感しています。

また、ご紹介されるうえでの
「プロフィール写真の重要性」も高いなと実感しています。

ビジネスをするうえで紹介されるとすれば、
第一印象となるのがプロフィール写真ですよね。

女性起業家さんとこれまで多く接してきましたが、
意外とそこを甘く見ている人が結構いるのでは?と改めて感じております。


<彼女のプロフィール写真をシェアします!>


<私からのひとことメッセージ>

この度はプロフィール写真撮影のご利用ありがとうございます。

3度の延期でしたが、しっかりとご連絡いただいたこと感謝します!

覚悟を持って会社を退職され、これからは、
ブログの他にライターとして活躍されることと思いますが、
多くの方から評判をいただき、
現在では新規で6件のお申込頂き、紹介が繋がりやすくなったということで大変素晴らしいです!
お仕事と家庭の両立で今後さらに飛躍されること応援します!
これからも家庭・健康を大切にしながら、ビジネスの飛躍発展にがんばって下さい!


■新しくなった「セルフマガジン」はこちら!!■
https://enjoy-eagle.net/design/self_lp

■プロフィール写真撮影(撮影の雰囲気をノーカット版)

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト