Kindle電子書籍のAmazonレビューに関して

(2020.6.13本サイトに投稿した記事を再編しアップします)

おかげさまで、Kindle電子書籍を20冊出版しております。
多くの方々が私の電子書籍をご覧になっております大変感謝しております。

そんな中、大変残念なことに、出版の意図と異なった
ポイント違い、個人的価値観の意見など不本意なレビューが出ております。
基本、レビューについては拝読しておりますが、
今後の参考とし、レビュー側での返信コメントは控えさせていただきます。

【タイトル内に「背景資料集」とついているシリーズについて】
こちらは共通して、
「デッサンなどご利用になる方のための資料集」が主目的となっております。

しかしながら、私がカメラマンということもあり、
「芸術的な写真を見ることが主な目的」と勘違いしている方もいらっしゃいます。

趣旨に反した批判レビューが入っていることを鑑み、
ほぼ全商品(「いのちを守る週間」「記録写真 東日本大震災の今」は除く)において、
「ご理解いただきたいこと」として商品説明の欄に以下の注意書きを加えることとしました。

【ご利用にあたって】
書籍タイトルに書いてある通り
こちらは【背景資料集】として、主に「背景用のイラストやデッサン作成」目的に、
スキャン・トレース・加工にご利用いただくことを前提に作成しております。
そのため、一部似ている風景など掲載していることあらかじめご理解ください。

上記のことをあらかじめご理解の上、この先の写真をお楽しみください。

また、上記注意書きの他、以下の改善を加えました。

出版時に写真の「全サムネイル」を当サイト内で公開し、
同時にAmazon Kindleの書籍説明に、サムネイルのURLを2020.6.21から記載しております。
こちらは「購入前の中身確認用」としてご覧になることができますので、
一度ご覧の上、趣旨など理解の上で購入ください。

なお、出版した電子書籍すべてにおいて、レビュー欄、各種ソーシャルメディアなど、
今後著しい誹謗中傷を確認した場合は確認次第、
弁護士を通じ法的措置(損害賠償)含み相応の対応を行うことを申し添えます。

フォローお気軽に!

出版した電子書籍一覧はこちら!
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks/release_ebook

購入前にネタバレ! 電子書籍「背景資料集」のサムネイルはこちら!
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks/sumnail